menu
閉じる
閉じる

30代・40代からの効果的なダイエットナビ

カテゴリー:コラム

遺伝子を検査してダイエットに活用する。そんなダイエット方法があるのをご存じですか?最近は遺伝子検査ダイエットとか、DNAダイエットという名前で雑誌などでも取り上げられていますね。遺伝子の特性は人それぞれであり、その特性に応じ…

30代40代になってくると、残念ながら20代までと同じ考え方では痩せることができなくなってきます。それはなぜか?その原因は筋肉量と大きく関係しているからなのです。筋肉量を増やす行動をしていないと、加齢とともに筋肉量は減少していき…

脂肪を落とすには、燃焼・分解させやすい身体づくりが大切です。それはなぜなのでしょうか?このページではそのメカニズムについて詳しく解説していきます。 脂肪を落とすこと=体重を落とすことではない!正しい脂肪の落とし方とは?ダイエ…

最近、ライザップなどを中心に、糖質制限をするダイエットが流行っています。糖質制限と簡単に言いますが、皆さんは糖質のことをどれだけ知っていますか?以前の記事で、ダイエット方法の間違いをお伝えました。糖質についても、間違った認識…

「健康のために」「スタイルを良くするために」「かっこいいカラダにしたい」様々な効果が期待できる筋トレですが、根本的なところがわかっておらず、筋トレを取り入れていない人が多いです。世界と比べても日本のフィットネスクラブの人口はダントツ…

今回のテーマは「脂質」です。脂質というと、「太るもの」や「ダイエットの敵」などと否定的になる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?先に結論からいうと、それは勘違いです。脂質を過剰に摂取すれば、もちろん脂肪が蓄積してしまい…

トレーニングを効果的におこない、ボディメイク・ダイエットなどの結果を早く出すためには、という視点で記事を書きました。1.負荷をどれだけかけないといけないのか(目的と強度設定)2.トレーニング間のインターバルはどのくらいに設定する…

たんぱく質については、間違った知識が広まってしまっています。例えば、プロテイン(サプリメント)を摂取すると、太ってしまう。とか、筋肉が付いて身体が大きくなってしまう。という理由で、プロテインは摂りたくないとおっしゃる方がいます。フィ…

本日は「ファイトケミカル」について書いていきます。ファイトケミカルはまだまだ一般に認知されているとは言えないため、分からない方も多いかもしれません。ファイトケミカルについての詳細は、この後の項目でしっかりと説明をさせていただきますが…

今回のテーマは、間違ったトレーニング方法をしていないか、です。皆さんは、レジスタンストレーニング(いわゆる筋トレ)をすればダイエット効果が期待でき、自分の目標を達成できると思っていませんでしょうか?よく聞かれる質問があります。…

さらに記事を表示する

お問い合わせ

掲載情報へのお問い合わせ、フィットネスクラブの選び方相談、相互リンク、広告出展などはコチラ
contact*fitness-joho.com
(*は@に置き換えてメール作成してください。)
問い合わせフォームからはコチラ

スポンサードリンク

ページ上部へ戻る